生命保険最新トピックス

 

※本記事中にはプロモーションが含まれます

ゆとりある老後を送るために必要なお金と年金

ゆとりある老後を送るためには夫婦で月に36.6万円程度必要と言われています。対する公的年金の平均受給額は約22万円です。その差は14万円。単純に老後を30年とすると5100万円も不足するという計算になります。

老後のためにどうやって備える?

5100万円ものお金をリタイアするまでに備えるというのはどうしたらいいのでしょうか?
ほとんど金利が付かない預金で積み立てるというのはあまり現実的とはいえそうにありません。

となってくるとある程度の「運用」を考える必要があると言えるでしょう。

 

 

過去のトピックス記事一覧

 

生命保険無料見直し・相談サービスを活用しよう

生命保険の見直しには無料でできる相談サービスを活用しましょう。保険ショップ、FPの上手な活用法は「保険ショップやFP相談を上手に活用しよう」をご覧ください。

また、保険相談をするならポイントサイト経由がお得です。
保険相談をFP相談をするだけでポイントがもらえる案件がります。

>>ECナビ会員登録

>>マネープランの見直しFP無料相談案件ページ

なお、ポイントサイトってなに?という方は「ポイントサイトのしくみと選び方 私がおすすめするポイントサイト」をまずは先にご覧ください。

<
生命保険とは
生命保険の種類
生命保険徹底比較
生命保険の見直し方法
生命保険の契約と保険金請求
生命保険と税金